プロフィール

下妻市立上妻小学校

Author:下妻市立上妻小学校
〒304-0005
茨城県下妻市半谷426番地
TEL:0296-43-5885
FAX:0296-44-7424

上妻小ニュース

最新のニュース

過去のニュース

ニュースの検索

気になる言葉を入れると学校日誌の今までの記事を検索できます。

携帯でどうぞ!

下のQRコードを携帯のカメラで撮って頂くと自動で登録できます。

QRコード

毎日更新していますので,ぜひ,携帯でご覧ください。

ブログ検索

RSSフィード

E-mail

ご意見,ご感想を お聞かせください

  • メール送信
  • 茨城県下妻市立上妻小学校
    英語で遊ぼう!(幼稚園)
    P1010842.jpg
    今日は,コートニー先生と一緒に英語で遊ぶ日です(^-^)
    今日はどんな英語かな・・・?
    わくわく,ドキドキの子どもたち。

    P1010858.jpg

    P1010856.jpg
    月や曜日,お天気,くだもの・・・とたくさんの英語をおぼえました!
    カードを使ったゲームも楽しかったね♥

    P1010874.jpg
    今日は,給食も一緒です!
    にじ組のクラスで食べました(^o^)
    運動会に向けて・・・(幼稚園)
    P1030047.jpg

    P1030048.jpg

    P1030049.jpg

    P1030050.jpg
    30日の運動会に向けて,ダンスやかけっこの練習に取り組んでいます!
    入場も自分たちで,しっかりと行進する姿は,とても素晴らしいです♥
    早く,お家の人に見てもらいたいね(^-^)
    サッカー教室を行いました!(幼稚園)
    P1010673.jpg
    今日は,アントラーズのコーチ達と一緒にサッカー教室。
    外は雨が降っていたので,小学校の体育館で行いました。

    P1030008.jpg
    どんなことをするのかな?
    コーチの話を真剣に聞く子どもたち・・・

    P1030012.jpg
    鬼ごっこをしたり,ボールを使って様々な動きをしたり,あっという間の1時間でした。

    P1010695.jpg
    最後は,いつもの「アントラーズ!」であいさつ。楽しい時間をありがとうございました!
    7/24/25 お泊まり会を行いました(幼稚園)
    夏休みに入り,5歳児ほし組が楽しみにしていた お泊まり会!!
    1日目は下妻市の【ふるさと博物館】へ見学に行きました。
    企画展で,いろいろなキノコの種類を見たり,クイズをしたりして楽しんできました。
    1509-1お泊まり
    園長先生も一緒に食卓を囲んで,お泊まり会恒例のカレーをいただきました。
    1509-2おとまり
    お泊まりの不安を感じさせないほど,モリモリ食べる年長児!炊飯器のご飯が空になるのは,お泊まり会始まって以来です☺
    1509-3お泊まり1509-4お泊まり
    夕食が終ると,広場でちよかわ幼稚園の園児の皆さんと一緒に花火を観賞しました。
    楽しい時間はあっという間。
    温泉に入って,友達と協力して布団を準備して就寝です。
    1509-5お泊まり
    昨夜は,ぐっすりzzz・・・
    2日目は,青空の中での収穫体験をしました。
    1509-6お泊まり
    お家から離れての宿泊を経験した年長児。
    解散した時の背中が大きく見えました。
    [READ MORE...]
    7/13 園長先生と動物園ごっこ!(幼稚園)
    年長児が中心になって遊びを進めてきた『動物園ごっこ』
    今日は,大島園長先生も一緒に遊びました。
    1507-1動物園
    このキリンさんは,口が開くようになっているんです!!
    様々なコーナーは,友達と一緒に創り上げた園児たちの姿が見られました。

    上妻幼小写真館

    上妻幼小学校の季節の一コマを心温まる言葉と一緒にご覧ください。

    学校紹介

  • 学校概要

  • 学年のページ

  • 校内研修

  • 学校のまわり

  • Web教材(児童用)

  • 役立つリンク(児童用)

  • HP運用規定

  • カレンダー

    やくそくと手引き

    下妻中学校との連携事業で作成した「学習のやくそく」と「家庭学習の手引き」です。

    ☆学習のやくそく

  • 1・2年
  • 3~6年

    ☆家庭学習の手引き

  • 1・2年
  • 3~6年

    子どもたちの学力向上のために,ご家庭でもご協力ください。

  • 上妻小 安全マップ

    通学路の危険場所を地図にまとめました。

    子どもたちが安全に登下校できますようにご協力ください。

    リンク

    ☆今年度も下妻中を中心に小中連携で学力向上の研究を進めています
  • 下妻中学校
  • 下妻小学校
  • 総上小学校

    ☆不審者の情報が確認できます

  • 下妻市・不審者情報
  • 子どもに対する不審者情報

    ☆本をたくさん読みましょう!

  • 下妻市立図書館

    ☆しもつま294チャンネル

  • 下妻市福祉協議会

  • ご訪問者数

    ようこそ!あなたは
    人目の来校者です。

    Copyright (C)

    Kamitsuma elementary school All Rights Reserved.

    本ホームページの情報及び著作権は、下妻市立上妻幼小学校に帰属します。

    管理者専用