プロフィール

下妻市立上妻小学校

Author:下妻市立上妻小学校
〒304-0005
茨城県下妻市半谷426番地
TEL:0296-43-5885
FAX:0296-44-7424

上妻小ニュース

最新のニュース

過去のニュース

ニュースの検索

気になる言葉を入れると学校日誌の今までの記事を検索できます。

携帯でどうぞ!

下のQRコードを携帯のカメラで撮って頂くと自動で登録できます。

QRコード

毎日更新していますので,ぜひ,携帯でご覧ください。

ブログ検索

RSSフィード

E-mail

ご意見,ご感想を お聞かせください

  • メール送信
  • 茨城県下妻市立上妻小学校
    卒業式の歌。
    P1300866.jpg
    楽譜が配られました。
    6年生のために一生懸命練習します。
    社会的スキル学習。
    P1280864.jpg
    社会的スキル学習をやりました。
    日常生活の中で出会う様々な問題や課題に対して,自分自身でよく考え,
    解決するための知識や技術を身に付ける学習です。
    今日は,茨城大学の先生が作った「スゴロクトーキング」をしました。

    P1280865.jpg
    友達の意外な一面を楽しい雰囲気の中で知ることができました。
    IMGP2772.jpg図書委員会の5年生が読み聞かせをしてくれました。今回は「おおきなきがほしい」という本で、「おもしろかった!」「また読んでほしい。」と2年生は大喜びでした。

    健康集会。
    P1220862.jpg
    健康集会を行いました。
    保健委員会の児童が体調管理について発表してくれました。
    笠間に行ってきました!
    P1210142_2014012117282706f.jpgP1210146_20140121172826b41.jpg
     校外学習で,笠間芸術の森公園に行って来ました。窯業指導所で,笠間焼について見学したりお話を聞いたりしました。歴史と伝統ある「笠間焼」について学んだ貴重な時間でした。
    P1210149_201401211728260c9.jpgP1210153_2014012117282542a.jpg
     その後,笠間工芸の丘で,素焼きしたお皿に絵付けをしました。完成が楽しみです。
    P1210164_20140121172824d97.jpgP1210175_20140121172824b68.jpg
     お昼は,とても楽しみにしていた手作りお弁当,みんな笑顔でおいしそうに食べていました。お腹がいっぱいになった後は,あそびの杜で元気いっぱい体を動かしました。長~いローラーすべり台で,思いきり楽しみました。
    3学期が始まりました!
    P1100178.jpgP1100113.jpg
    今日は,1年生全員でたこあげをしました。
    お天気もよく,風もあったので,子供たちはたこを空高く飛ばして大はしゃぎ!!
    もっともっと飛ばしたかったかな・・・。
    是非お家でもやってみて下さい!!
    新春 4年生書き初め大会
    CIMG0100.jpgCIMG4387.jpg
     みんな元気に3学期の始業式を迎えることができました。平成26年も笑顔でスタートしました。
    真剣に筆を走らせ,作品を完成させました。さすが4年生です!
    P1080086.jpgP1080091.jpg
     残り3ヶ月,学年・学級目標達成に向けてみんなでがんばっていきましょう!
    IMGP2677.jpgIMGP2682.jpg
    3学期初日、新年の意気込みを書き初めで表しました。みんな集中して取り組み、素晴らしい作品が出来上がりました。

    3学期が始まりました。
    P1080856.jpgP1080857.jpg
    始業式で1年生と6年生の代表が3学期の抱負を発表しました。

    P1080858.jpgP1080859.jpg
    また、各教室で書き初めを行いました。

    3学期も事故やケガのないように元気に過ごしてもらいたいです。
    明けましておめでとうございます。

    2014年もよろしくお願いします。

    上妻幼小写真館

    上妻幼小学校の季節の一コマを心温まる言葉と一緒にご覧ください。

    学校紹介

  • 学校概要

  • 学年のページ

  • 校内研修

  • 学校のまわり

  • Web教材(児童用)

  • 役立つリンク(児童用)

  • HP運用規定

  • カレンダー

    やくそくと手引き

    下妻中学校との連携事業で作成した「学習のやくそく」と「家庭学習の手引き」です。

    ☆学習のやくそく

  • 1・2年
  • 3~6年

    ☆家庭学習の手引き

  • 1・2年
  • 3~6年

    子どもたちの学力向上のために,ご家庭でもご協力ください。

  • 上妻小 安全マップ

    通学路の危険場所を地図にまとめました。

    子どもたちが安全に登下校できますようにご協力ください。

    リンク

    ☆今年度も下妻中を中心に小中連携で学力向上の研究を進めています
  • 下妻中学校
  • 下妻小学校
  • 総上小学校

    ☆不審者の情報が確認できます

  • 下妻市・不審者情報
  • 子どもに対する不審者情報

    ☆本をたくさん読みましょう!

  • 下妻市立図書館

    ☆しもつま294チャンネル

  • 下妻市福祉協議会

  • ご訪問者数

    ようこそ!あなたは
    人目の来校者です。

    Copyright (C)

    Kamitsuma elementary school All Rights Reserved.

    本ホームページの情報及び著作権は、下妻市立上妻幼小学校に帰属します。

    管理者専用